サプリメントと健康

サプリメントで健康な管理人

健康な管理人

最近では 『サプリメント』とゆう言葉を知らない人は ほとんどおられないと思いますが『サプリメントってなんだろう?』、『どうしてサプリメントが必要なんだろう?』などの疑問を感じておられる人が まだ沢山おられるのが現状です。このサイトでは 人が健康で快適な生活をする為に何が必要か簡単ではありますが紹介していきます。

 

みなさんに『なるほど』なんて感じて貰えれば幸いです。どうぞゆっくりとご覧ください。


サプリメントと私

健康でゴルフ

当時はビタミン剤などといってました。 ゴルフが好きだった私は よくテレビのゴルフ番組を見ていました。

 

 

その中で 好きだった選手(アメリカ帰り)の紹介で『かれは、資本である体のことを考えてビタミン剤を服用し 健康管理 自己管理をしています』などと言っていました。

 

当時の私は サプリメントの必要性など全然解らない中 ただ なんだかカッコイイナ〜って感じていたのを覚えています。 

 

今では ほとんどのスポーツ選手がサプリメントで健康管理、体調管理をして万全の状態を保つのが当たり前の時代になりました。 

 

スポーツ選手に留まらず 今では 小さな子供から年配者の方まで 自分の体に 「何となく良いみたいだ」と感じられて服用されていますが すぐに止めてしまわれる方が多いのには残念に思います。

 

『サプリメントの必要性』、『自分の体の状態』などをもっと理解されたら サプリメントと健康なお付き合いが出来ると思います。

 

 


健康な生活

ハーレーダビットソン

ご近所に住まわれる73歳男性の方のお話をさせてもらいます。  

 

彼は、職場を定年されてから素晴らしい人生を送られています。 

 

地域の活動を積極的にこなし、朝は毎日ゴルフの練習場で4時半から汗を流し 朝食がおいしい、おいしいと言われ 週に2度ほどゴルフコースでゴルフを楽しまれています。その他 時間を作っては大型バイク(ハーレーダビットソン)に跨りツーリングやハンググライダーも楽しまれています。 

 

その方に数年前質問をしました。「どうして そのお年で健康で しかも元気で過ごせるんですか?」って 

 

その方曰く「60からの人生を楽しく過ごしたければ 60までの自己管理(健康管理、その他の管理)をきちんとする事です。60までどう過ごしたかで60からの人生が決まります。」と言われました。  

 


楽しい毎日を送る為の基本である『健康』をみなさんと一緒に考えていけたらと思います

 

 

健康な家族

 

元気回復には、これ!
こんなお父さんにありがとうスッポン。を!
●不規則な仕事をしているお父さん
●精神的に重い仕事をしているお父さん
●スタミナ不足を感じるお父さん
●お酒を良く飲むお父さん
●ため息が多くなったお父さん
●ちょっと年を感じてきたお父さん
●とにかく「くたびれている」お父さん
宇和島産高級スッポン粉末「ありがとうすっぽん。」

ありがとうすっぽん